人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite days berrysnowh.exblog.jp

かわいい雑貨、お店大好きです。主に浜松のお店の記録です。(2013~2018)


by berrysnowh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)

以前、豊橋巡りをした時に寄ったパン屋さん「アンプレシオン」の、幸店がオープンしました。
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_16040791.jpg

こちらはカフェメインのパン屋さんです。

今日がオープン初日で、たくさんの方が名前を書いて待ってる状態。
呼ばれるまで時間がありそうなので、ちょっと近くまで歩きます。。。


歩いて3分、「Hutte」さんに到着。
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_16040949.jpg

北欧モノを始めとした輸入雑貨やさんです。ムーミンものなどが多くあります。
アメリカのスーパーのエコバッグもあったから各国色々取り扱ってるのかな。
カフェも併設されています。



なんとHutteさんの向かいには、パン屋さんが出来てました!
「Boulangerie amemi」さん。
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_16041049.jpg

パン屋さんにモーニング食べに来たのに、別のパン屋さんでパンを買う(^^)
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_18464232.jpg

小さなパンのシリーズ?は1つ100円でした。

こちらのお店は天然酵母のパンです。
買ったパンと一緒に、堅くなりやすい性質があることや『おいしい召し上がり方』の案内が入っていて、親切(*^^*)

こちらもモーニングをやってるようです。
アンプレシオンが目と鼻の先にオープンして何を思う…??
何ならHutteさんもモーニングやってたような…!?

すごい激戦区ですね~(^_^;)

私からすると、この辺りって線路沿いの、ちょっとヘンピな場所のような気がするのに。。。
意外と人が集まる場所なんでしょうか??




そろそろかなぁ~と、アンプレシオンに戻ってみたけど、まだ前に4組も待ちがいました。
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_16041117.jpg


少し待って呼ばれたので、やっと朝食です♪
モーニングは11時までやってるのがうれしい。
メニューは4種ありました。
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_16041351.jpg



私はレギュラーモーニング。
ドリンクの値段だけでこれだけ食べれちゃうセット。
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_16041529.jpg

パン4種、ブルーベリージャム、スープ、サラダ、ブレンドコーヒーで450円!!
しかも今日は友達がクーポン券を持っていたので、10%OFF!
安~っ(o^O^o)


パンの売り場もあったけど、ほぼ売り切れ。
私たちがお店を出た所で、新たに焼き上がったパンが別店舗から車で運ばれて来てました。
ん~!タイミング合わず!



それから、お亀堂工場直売店へ行ってみました。
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_18464589.jpg

アウトレット品もあるとどこかのクチコミに書いてあったけど、残念、無かった(>_<)

アウトレットと書いてある小さなカゴは空っぽ。あったとしてもそのカゴに少し並ぶだけみたい。
ホントにB級品が出た時に並ぶだけのようなので、毎日ある訳じゃないそうです。


というわけで、「アイスようかん」を買ってみました。200円。
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_22472114.jpg

ようかんを凍らせてあります。
食べると甘~いようかんです。
やっぱりアイスとは全く別物。

半分は家に帰ってから全解凍されたものを食べてみたら、アッサリ水ようかん!
解凍した方が私は好きでした(^-^ゞ



それから久しぶりの「猫庵ジェントリー」さんへ。
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_22472482.jpg

駐車場までの道が狭いので、小さな車で行かれるのをオススメします。

店主さんのセレクトしたこだわりの雑貨などが並んでいます。
他のお店では売っていないモノを置いているそうなので、珍しい雑貨に出会えるかも?

お店に入るとまずはカバンを店主さんに預けて、それから雑貨類を見て回るスタイル。
お店には看板ネコちゃんがいて、お客さんに愛嬌を振りまいて喜ばせてくれます(///ω///)♪


ネコ柄の布の表紙のメモ帳買いました♪
かわいい御朱印帳もたくさんありましたよ~。
アンプレシオン幸店でモーニング+ちょこっと雑貨めぐり (豊橋市)_b0308627_23483475.jpg


来週からはステンドグラス展が始まるそうです。






「アンプレシオン幸店」
愛知県豊橋市東幸町長山36-2


「Hutte」
愛知県豊橋市東幸町長山71-1
TEL 0532-74-5516


「Boulangerie amemi」
愛知県豊橋市東幸町長山62
TEL 0532-39-5583


「お亀堂工場直売店」
愛知県豊橋市南小池町165


「猫庵ジェントリー」
愛知県豊橋市東田町西郷37-4
TEL 0532-39-3481





by berrysnowh | 2017-09-01 23:41 | モーニング