人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite days berrysnowh.exblog.jp

かわいい雑貨、お店大好きです。主に浜松のお店の記録です。(2013~2018)


by berrysnowh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)

浜名湖を一周する形で色んなお店を巡ってきました。


まずは「とんぱhanare」さん。
防砂林の向こうはすぐ大平洋という本当に南に位置する雑貨やさん。

ずっと来てみたかったけど、なかなか来るタイミングもなく、初来店です。
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_00205648.jpg

古民家をリノベーションしたおしゃれな外観。
器や暮らしの道具、アロマなど置いてありました。

店舗にスタッフがいないときは、向かいのとんぱオフィスにいるそうです。
オフィスも素敵だわ~。
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_00205638.jpg


近々、近くにカフェもできるとか。
こちらに出向いた際にはセットで寄りたいです。


とんぱhanareさんの近くに、Rという看板が出ていたハンドメイドショップも見つけましたが、開いていませんでした。
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_00205768.jpg

検索してみたけど、ネット販売のお店なのかしら??
でも看板あるし。。。
こちらも気になる。



次はランチ。
ときわcafeに行きました(*^^*)
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_00205904.jpg

別記事であげます☆



最近の巡りの定番?(笑)
パン屋さんをハシゴします。

「パン屋のぷらてーろ」
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_00205991.jpg

こちらも迷うような狭い道の先の先の先にパン屋さんがありました。
裏手はすぐ浜名湖。
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_00210297.jpg

眺め最高。
風が気持ち良かったです。


ぷらてーろさんは朝6:30から営業。早い~!
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_00210322.jpg

いつもはもう少し種類あるんだけど…とおっしゃってました。

バニラのパンと桃のパンを購入。
ソフトなパンでクリームも美味しかった。
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_00210415.jpg



浜名湖西岸を三ヶ日方面へ走り…。

「入河屋五代目善治郎」
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_08200192.jpg


みかん最中が有名な和菓子やさん「入河屋」の横にできたパン屋さんです。
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_08200459.jpg

お店は中で繋がっています。


おしゃれなショーケースにパンが並んでました。
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_08200536.jpg


和菓子やさんのあんこを使ったあんぱんを買いに来ました。
でもあんぱんは売り切れ。
餡バタークロワッサンが1つだけ残ってたので急いでお買い上げ。

あんぱんは、今日はたくさん買われた方がいたらしく、14時半頃で売り切れだったけど、いつもは無くならないように置いてあるらしい。

コーヒーも売っていて、店内でパンを食べていくこともできます。
コーヒーのテイクアウトもできるので、どこか浜名湖の見える場所に移動して食べるのもアリですね~(*^^*)


餡バタークロワッサンと、ナッツマフィン。
確かに他のパン屋さんのあんことは違うあんこ。
またあんぱんを買いに行こう~(*^^*)
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_08200886.jpg



ちなみに入河屋の横に長坂養蜂場があるけど、今日は寄らず。。。



そして、今日のメインはコレ。
三ヶ日の「みかん工房」さんへかき氷を食べに来ました。
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_08201183.jpg

こちらも別記事であげます☆



そのあとは中部ハムに寄ってお買い物。
ハムの工場直売店です。
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_08201218.jpg




それから浜名湖沿いの道を通って、気賀方面へ。

直虎の大河ドラマ館の横を通りましたが、平日でもお客さんいっぱいですね~。
大河ドラマのゆかりの地になるって、すごい経済効果なんですねぇ。。。



最後は「庭あそコンシェルジュ」へ。

いつのまにか店名が「庭あそコンシェルジュ676」に変わったようですね。
676とは番地がそのまま店名に加わったもよう。
1号店のパンプキンズハウス213とわかりやすくしたのかな。


グリーンとガーデニング雑貨など幅広く取り揃えているガーデニングやさん。
浜名湖一周 雑貨と美味しいもの巡り(湖西~三ヶ日~気賀)_b0308627_08201539.jpg

でも探していたものがなかったので、残念。。。



今日は新しく行けたお店が多くて、楽しかった~(*^^*)





「とんぱhanare」
静岡県湖西市新居町新居2731
TEL 053-594-8633


「パン屋のぷらてーろ」
静岡県湖西市鷲津2540-14
TEL 053-576-1270


「入河屋五代目善治郎」
静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈83-1
TEL 053-525-0902


「中部ハム 工場直売店」
静岡県浜松市北区三ヶ日町三ヶ日22
TEL 0120-378-630


「庭あそコンシェルジュ676」
浜松市北区細江町気賀676
TEL 053-523-3430









by berrysnowh | 2017-06-06 23:40 | 雑貨めぐり