人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite days berrysnowh.exblog.jp

かわいい雑貨、お店大好きです。主に浜松のお店の記録です。(2013~2018)


by berrysnowh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェ爾今 (新城市)

続きましては、
ここも何年も前から来たかった古民家カフェ「カフェ爾今」
カフェ爾今 (新城市)_b0308627_20404499.jpg


ランチは前日までに予約が必要です。
前日に電話をした時に、カレーかパンランチのどちらにするのかを選びました。
3人で予約したんだけど、同じメニューで統一してほしいとのことでした。


築何年くらいの古民家かな。
カフェ爾今 (新城市)_b0308627_21135575.jpg


靴を脱いで上がります。
入り口には暖炉がありました。

お部屋にはストーブがつけてあって温かい。
カフェ爾今 (新城市)_b0308627_21135638.jpg


昨日が冬至だったから、最初に柚子湯を出してくださいました。味が濃くて酸っぱさもあっていい香りがして美味しかった♪
カフェ爾今 (新城市)_b0308627_21135836.jpg



こちらも冬至にちなんで、ニンジンとカボチャのポタージュ。
カフェ爾今 (新城市)_b0308627_21135994.jpg

たっぷりの量ですごく美味しい(*^^*)
ベーコンも美味しかった~。どこのベーコンとか聞いたのにすぐメモらなかったからもう忘れちゃった。


色々のせプレート
カフェ爾今 (新城市)_b0308627_21140180.jpg

ニンジンがカレー味っぽいんだけど、その向こうにハーブなのかな?爽やかなあんまり食べたことのない味が残って、本当に美味しかった。


塩パン (写真は3人分)
カフェ爾今 (新城市)_b0308627_21140336.jpg

ソフトボールサイズかな?
(ソフトボール持ったこともないくせに)
大きなパンでした。
外はパリパリ、中はふっくらもっちりですごーい美味しかった~(*^^*)


電話で予約しただけなので、そういえばランチの値段も知らなければコーヒーやデザートが付くのかどうかも知らない(°Д°)

急いで色んな人のブログなど見て確認(笑)

コーヒーなどは付かないっぽい(^-^ゞ
パンランチは1000円でした。


このあと雑貨カフェに行く予定なので、コーヒーは頼まずお店を後にしました。


こんなお部屋もありました。
カフェ爾今 (新城市)_b0308627_22493453.jpg

お茶するだけなら予約はいらないので、また近くへ来たときにでも寄ってみたい。

カフェ爾今 (新城市)_b0308627_22493536.jpg





「カフェ爾今(にこん)」
愛知県新城市下吉田柿本43
TEL 090-1232-2605

営業時間 9:00~日没
ランチは要予約 12:00から。
定休日 土日






by berrysnowh | 2016-12-22 20:23 | ごはん屋さん(lunch)