人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite days berrysnowh.exblog.jp

かわいい雑貨、お店大好きです。主に浜松のお店の記録です。(2013~2018)


by berrysnowh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松市動物園 ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~

浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_00434309.jpg


私の癒し、浜松市動物園のホッキョクグマのキロルが釧路の動物園へ転園することになりました。。。

悲しすぎる知らせ!!

今日はお別れ会があるということで、行ってきました。
11時からお別れ会だったのですが、すでに20分前には人だかり!!
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_00434575.jpg



ニジマスやスイカが用意され、キロルが出てきましたよ~。
ほぼ見えない状態。
前の人の脇の下のあたりから写真を撮る…( ̄▽ ̄;)
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_21073288.jpg


ブイに寄せ書きもしてきました。
釧路の動物園へ持っていってくれるそうです。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23413860.jpg



よく見えないし、後ろの人と交代もしないといけないし、早々に11時半から始まるオランウータンのムカちゃんの誕生会の方へ。
46歳で、浜松市動物園では最高齢となります。私よりも年上!

浜松市動物園のスタッフブログに去年の誕生会の動画などがあるのですが、やっぱり頭のいい類人猿の動きは面白い。一度オランウータンの誕生会は生で見てみたかったんです☆


誕生会は最前列ゲット。
なにやら運ばれてきましたよ~♪
布をかぶせてあるのはファンからのプレゼント。
あと、ケーキとお団子が用意されました。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23414054.jpg


ムカちゃんプレゼントへ一直線。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23414224.jpg


ひとつずつ取り出して確かめます。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23414573.jpg


包装されているものもちゃんと開けます。
頭がいいのでビニールを食べてしまうことは無いそうです。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23414628.jpg


ケーキなどには目もくれず、全部のプレゼントを手にとって。
口にいれたり
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23414931.jpg

かぶったり
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23415166.jpg

覗いたり
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23415366.jpg


ファンの方もうれしいですよね。


一通りプレゼントを確認したらやっとお団子に興味を示しました。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23415500.jpg

美味しそうに食べてます
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23415728.jpg


そしてケーキは…ひっくり返しちゃいました(^o^;)下にしいてある布を引っ張って。
確か去年のスタッフブログにも同じようなことがかいてあったよーな。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23462199.jpg




さて、キロルの元へもどります。
今日の私にはあまり時間がないので、キロルとムカちゃんに絞って往復。


でも孔雀が羽を広げてたので寄り道。
羽を震わせて雌に猛アタックしてたけど、雌は知らん顔。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23462453.jpg



ヒグマもストレッチ?してたので、ちょっと寄り道。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23462625.jpg

かわいいんですけど~(*^^*)
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23462712.jpg



キロルの前はまだまだお客さんでいっぱいでした。
お別れ会の名残…。
新品のポリタンクももうペチャンコになってました。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23462945.jpg


キロルは特大ブイでハッスルしてました。最後までお客さんを楽しませてくれるんだね。
今日はたくさんの方が見に来てくれてるからうれしいのかな~?

ブイに体重をかけるキロル
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23463132.jpg


ブイもポリタンクも両方とも欲しいキロル
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23493473.jpg


よっ
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23493781.jpg


浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23493880.jpg

歓声が上がりました(*^¬^*)
本当にたくさんのかわいいキロルが見られて幸せでした。
ありがとう!!
元気でね~



さて、オランウータンのムカちゃんのところへもう一度。

ムカちゃん、台の上でファッションショーの真っ最中でした。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23494023.jpg


鍋つかみの中には何か入っているみたいで、手を突っ込んで…正しい鍋つかみの使い方。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23494254.jpg


ペットボトルも上手に口で開けて飲んでいましたよ。中身は豆乳だそうです。
浜松市動物園  ~キロルのお別れ会とムカちゃんの誕生会~_b0308627_23494463.jpg




今日は短い時間だったけど来れて良かった。

いつもはお客さんの少ない平日にのんびり行くことが多いのですが、動物園のイベントも楽しいですねー。

これからクロヒョウの赤ちゃんスーちゃんの展示が楽しみです。
いつくらいに見られるのかな~?












by berrysnowh | 2016-04-10 22:37 | 動物園