人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite days berrysnowh.exblog.jp

かわいい雑貨、お店大好きです。主に浜松のお店の記録です。(2013~2018)


by berrysnowh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の庭の新芽たち

今年のアオダモは何かが違ってました!

新芽がぷっくり丸みがあって、いつもと違って、なんかぐちゃぐちゃのが中にあって、病気になったのかと心配したりして…(^_^;)

そしたらこれ、たぶん花が咲くんですね!
春の庭の新芽たち_b0308627_12450953.jpg

シマトネリコに似たアオダモの木ですが、花芽がつくのは初めてで、とっても楽しみです。


ユーフォルビアが越冬しました♪
前に買った株は1年で枯れてしまったんですよね。
たくさん花芽がついてくれました。
春の庭の新芽たち_b0308627_12451137.jpg

ちなみにアナベルは枯れてしまいました(T_T)




ひっそりと見えないところでグングン育つ多肉。
春の庭の新芽たち_b0308627_12451480.jpg

庭の置物の影に隠れているので覗き込まないと見えない場所に、落ちて勝手に生えてきた多肉がもりもり。これが一番元気いい。大ぶりだしプックリ感も半端ない。
ここがベストな環境なのかな~。


何年も放ったらかしの多肉はあふれでて、もう傾いたまま(笑)
どうにかしてやらないと…と思いつつどうしようか…。
春の庭の新芽たち_b0308627_21413103.jpg


今日は少しだけ草取りをしました。
これから草との戦いです。

by berrysnowh | 2016-04-02 12:18 | ガーデニング