人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite days berrysnowh.exblog.jp

かわいい雑貨、お店大好きです。主に浜松のお店の記録です。(2013~2018)


by berrysnowh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三ヶ日の椿の原生林

浜タンさんのブログで、まだ三ヶ日の椿が咲いているとの情報を入手。
さっそく見に行ってきました。
春だからおでかけ気分が高まっていてフットワーク軽めです♪


浜松市北区三ヶ日町には、東海道の裏街道である姫街道があります。
東海道が海側の道なら姫街道は浜名湖を迂回するような形の山側の道になります。
三ヶ日の椿の原生林_b0308627_14401695.jpg

その三ヶ日町の山奥の姫街道にヤブツバキの原生林があるんです。
三ヶ日の椿の原生林_b0308627_14401991.jpg

昔の石畳の道が残っていて素敵です。
石畳の上に椿の花がぽとぽと落ちてるのがいい感じ♪
(…なんて言ってますが、落ちているきれいめな花を手前に置いて細工してます笑)


すごく大きな椿の木。
三ヶ日の椿の原生林_b0308627_18144548.jpg


ここは静岡県と愛知県の県境、本坂峠というところなんですが、今まで来たことなかった理由は…心霊スポットだから(^_^;)
昔から本坂の旧道は怖いイメージでした。

でも昼間ならこーんな素敵な風景も見られて、来て良かった!


行き方は…
国道362号線、本坂のトンネル手前に旧道に行く道があり、椿の看板もあって分かりやすいです。あとは一本道だし。

ゴールはこの看板のところ。
三ヶ日の椿の原生林_b0308627_14402104.jpg

駐車場はないけど、道路を広めにとってあるので路駐できます。



桜も咲き始めて、行きたいところがたくさんで、頭の中が忙しいです★
by berrysnowh | 2016-03-31 12:24 | おでかけ