人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite days berrysnowh.exblog.jp

かわいい雑貨、お店大好きです。主に浜松のお店の記録です。(2013~2018)


by berrysnowh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車こいで ぬくもりの森へ!

駐車場料金がかかるようになってから、全く行かなくなってしまった「ぬくもりの森」
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_14533976.jpg

地元の雑貨やさんではなく、すっかり観光地になってしまいました。。。


最近、またまたお腹回りがぼってりしてきたので、お天気もいいし、そうだ!自転車に乗ってぬくもりに行こう!と思い立ちました(*^¬^*)

とはいっても自転車に乗るなんていつ以来??
家の周りで少し練習(笑)
ちょっと危なげな気もしますがヨロヨロ出発。
少しこいだらもう太ももがパンパン。歩いて来た方がラクだったかも…。


自転車は駐車場代がかかりません。
(かかると言われたら帰るつもりでした)
自転車でも上のぬくもりの森までは行けないので、車と同じように下の駐車場にとめます。
自動車は1台500円です。
(色々システムが変わりましたが、今はお買い物券などはつきません)
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16012786.jpg

自転車専用に停めて…。


ぬくもりの森までの道は決められたルートを歩いて行きます。こちら初めて通ります。
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_14534526.jpg



ぬくもりの森 お久しぶりです♪
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_14535282.jpg

今日はセールをやっていたみたいで色々安くなってました!安いといっても元の値段が高いからそれなりのお値段ですが、こんなに赤札だらけなのは初めて見る。
アンティークものを買っちゃいました。
なぜかジブリフェアをやっていて、トトロのグッズなども並んでいました。

ツボ欲しい~。。でも高い。。。
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16292118.jpg



新しくお花屋さんもできてましたよ!
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_14535668.jpg



以前、工事中だった場所。
何ができるんだろうと楽しみにしてたけど、何ができたわけでもない(^_^;)
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_14540108.jpg

お飾り的なもの?せまい通路でした。
小さな穴が空いて扉もついているけど、入れないし。子供の遊び場所でもなさそう。
タヌキ用の巣穴か??(笑)
この辺りタヌキがよくでるんです。
ちなみにハクビシンもいます。
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_14540675.jpg

遠くから見たときに斜面にあれがあるのとないのとじゃやっぱり雰囲気が違うかな?
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16012931.jpg

やっぱりここは雰囲気ですもんね!
みなさん雰囲気を楽しみに来てるんだから、あれが何だろうとトータルで見て楽しみます♪



以前ケーキやさんだった所がCOZYさん。サンキャッチャーや器などが売ってました。
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_14541148.jpg


ギャラリー。覗かなかったけど今日は何やってたのかな?
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_14541638.jpg



レストラン「ドゥソール」の奥がケーキ屋さん&カフェコーナー。
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16013066.jpg



ケーキ屋さん。
店内、お客さんでギッシリ…。少し空くまで待ってみる。
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16013367.jpg



日当たりのいいカフェコーナー。今は全然お客さんいなかったけど、14:30には満席になってました。

自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16013561.jpg

向こうに見える扉はぬくもり工房の雑貨やさんと中で繋がっている雑貨やさん。
布橋に自宅ショップを構えていたピネータさんがやっているんだそう!今は布橋の方は閉めて、こちらで営業しているそうです。
ピネータさんのハンドメイドのものや、その他の作家さんのもの、ポーランドの食器など置かれていました。


やっとお店が空いたので…。
アイスコーヒー400円を注文。
ドリンクはオール400円でした。ケーキも400円前後なので、同じ値段ならケーキを買いたい気もするけど、痩せるために自転車こいできたんだからガマンします。
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16013741.jpg

ぽかぽか~気持ちいい~(*´∀`)
1人満喫。
片付けはセルフで店内の返却台まで持っていきます。


ケーキ屋さんの店内に浜松土産も少しおいてありました。うなぎパイはなかったような気がするけど、SAなどで見かけるお菓子がおいてありましたよ。
まさに観光地!
そして!ぬくもりの森のおみやげ用クッキーまでできてました!
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16292344.jpg



ぬくもりの森はどこを取っても絵になるからやっぱり素敵。
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16292672.jpg


自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16292877.jpg


隅々まで見ると色々ある。
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16524578.jpg


クリスマスローズがたくさん咲いていたけど、ピカイチかわいいクリスマスローズ。
自転車こいで ぬくもりの森へ!_b0308627_16524868.jpg



3月下旬の昼下がり、
いい運動といい買い物ができました♪




「ぬくもりの森」
浜松市西区和地町2949
TEL 053-486-3937


by berrysnowh | 2016-03-23 14:36 | 雑貨めぐり