人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite days berrysnowh.exblog.jp

かわいい雑貨、お店大好きです。主に浜松のお店の記録です。(2013~2018)


by berrysnowh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊橋イベントと雑貨めぐり

今日は友達のオススメのイベントへ行ってきました。

たまーに、愛知県豊橋市のcafe「まめちゃ」さんでイベントが行われるらしいんです。
豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_19522342.jpg

入場は人数を制限しながらだったので、番号札(…というよりかわいい番号スティック)をもらって待ちました。

カフェとしての店内は片付けられ、ところ狭しとハンドメイド雑貨が並び、すごい品数もたくさん!
ぜーんぶカワイイ~(*≧∀≦*)

豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_2083073.jpg

豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_209554.jpg

豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_20101038.jpg

豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_20101341.jpg

豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_20104765.jpg


たくさんお客さんがきてました。
イベント当日はまめちゃさんのランチなどはないそうです。

でも!友達オススメのコロッケはあるとのこと!

近くの公園で揚げたてをいただきます♪
豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_20194444.jpg

かぼちゃとあずきとチーズが入ったコロッケ。
カボチャがギッシリ(*´∇`*)
美味しいです!ソースと塩もかかってて美味~♪

おにぎりも買いました。
(ひとくち食べちゃった)
豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_20235933.jpg


マフィンは売り切れちゃって買えなかった(T_T)
まめちゃさんの通常営業の時のランチもまた来てみたい♪


大満足のイベントの後は、「クラピエ」さんへ。
豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_20274295.jpg

小さな店内ですが、かわいい小さな雑貨がいっぱい。
値札のところにトルコとかGermanyとか、国名がかいてありました。海外の雑貨もお手ごろ値段で買えます。もちろんJapanの物もありますよ~☆


次は「garage」さん。
豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_2032164.jpg

豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_20335812.jpg

この広い倉庫ふたつ分が素敵すぎる夢の空間(o^ O^)シ彡☆
植物、多肉、ガーデン雑貨、アンティーク、鉢などなど…
もうため息しかでません~。
豊橋イベントと雑貨めぐり_b0308627_20452270.jpg


店内の写真はありませんが…ここは間違いなしです!(*^^*)
何時間でもいれます。。。

浜松市のRUSTさんと姉妹店です。




「まめちゃ」
豊橋市多米中町4丁目1-1
TEL 0532-66-0031


「クラピエ」
豊橋市前田南町1丁目14-18
TEL0532-53-7703


「garage」
豊橋市曙町南松原17
TEL 0532-38-8609
by berrysnowh | 2014-10-27 19:39 | イベント