my favorite days berrysnowh.exblog.jp

かわいい雑貨、お店大好きです。主に浜松のお店の記録です。


by berrysnowh
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
あいにくの雨模様…
でも、浜松の街中は熱かった~( 〃▽〃)


念願のイベント「DOUBLE」に行ってきました(*^¬^*)
b0308627_20355019.jpg

今回で4回目の開催。
今まで土日に朝から街へお出かけするというのがどうも億劫で、なかなか参戦できずにいましたが、今回ようやく実現しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


10:00スタート。
b0308627_20354871.jpg


土日開催で出店は全部で60店舗以上。
(どちらか1日のみ出店のお店もあります)
アクセサリーのお店が多い印象。あと焼き菓子、陶芸、などなど。
普段出会えないお店、モノに出会えて興奮でした!


初っぱな、並んでる人がいたので釣られて並ぶ。
「TUBOYA」さん。
b0308627_21481876.jpg

見れば見るほど美味しそう。
最初の1軒目なのに3つも買ってしまった(^^;

無花果と紅茶のタルトレット
バニラカヌレ
レモンケーキ
b0308627_22215539.jpg

タルト、超超おいしかった~( 〃▽〃)


他にも素敵なお店がいっぱいでした。
b0308627_22215741.jpg

《上》かわいい色合い・デザインの布を販売している「nocogou」さん。
旦那様が布のデザインをして、奥様が縫製しているんだそう。
かわいいポーチを買いました~(*^^*)

《左下》掛川のPOWAPOWAさんも来てました。
大きなキッシュとか、またまた買っちゃいました。

《右下》「うえのえみ」さん。
かわいい小物(陶芸作品)が目をひきました。大人気で整理券を配布しての販売でした。
買う人を見ていたら1個や2個じゃなく、一度にいくつもお買い上げされてました。ちょっとビックリ。

私はとりあえず1つだけ。
もみの木。カワイイ~♪
(家は豊橋の雑貨屋さんで購入したもの)
b0308627_22215972.jpg




一通り見て回ったので、もうひとつのイベントへハシゴです。
ε=ε=┏(・∀・)┛

この前検索していたら偶然ヒットしたイベント「Hamamatsu Dining」
b0308627_23511248.jpg


会場が万年橋パークビル8階になっていて、こんなところにイベント会場が??と思って行ってみると、照明もちょっと暗めな(笑)駐車場のワンフロア的な場所で開催されてました!

受付で500円のチケットを必要枚数買い、各ブースで引き換えます。

b0308627_00193768.jpg

全部で13店舗ありました。
日本酒やビールのお店も出店していて、美味しいごはんを食べながら飲んで、ジャズの演奏を楽しんじゃったりして、ちょっぴり大人な楽しいイベントって感じかな(*^^*)

場所がなぜここなのか謎な気がしますが…。
スペアリブとか焼いていたから、煙でてもOKで雨天でもOKな場所ってことかしら?


目の前で蕎麦も打っていましたよ。
b0308627_00193958.jpg

ラトリエテンポさんも来てました。
今日はマイホームセンターでパンまつりもあるし、県西部のパン屋さん大移動ですね(笑)


お昼ごはんは、フランス黒鶏プレノワールの焼鳥丼。炊き込みご飯の上に焼鳥とつくね。
鶏肉美味しい♪
b0308627_00194121.jpg



「菓子店 すみれ」さんのレモンケーキ。
これみんな買ってた!美味しかったです(*^^*)
「ラトリエテンポ」さんの杉山ナッツのチャバタ。ピーナッツバターではなく、ピーナッツがぎっしり。
b0308627_10223434.jpg



このイベントを知るきっかけになった「つっつカフェ」さん。
こちらのカヌレを食べてみたかったけど、先程カヌレを買ったので今回はあきらめました。。。
b0308627_00333084.jpg



イベントの宣伝が足りないような気もしますが(私が知らなかっただけ?)、キャパもそんなに大きくはないので、このくらいでちょうどいいのかな(^^;
テーブルと椅子もちょっと足りてなかったような気がするし。

今度はバスで来たいイベントですね~(*^^*)




そして、もう一度アクトシティのDOUBLEへ
ε=ε=┏(・∀・)┛


友達がやっぱりskywalker bakery&cafeさんのマフィンが買いたい!ということで戻ってきました。
こちら、静岡勢の店舗が並んでいました。KUKAIさん、skywalker bakery&cafeさん、ミツノシマさん。
b0308627_10575905.jpg


かなり肌寒くなってきて、「PLEIN SOLEIL」さんのホットコーヒーで休憩。

三重県から出店されていたコーヒー屋さんはシュガー、ミルクは用意していないとのこと。ブラックにこだわりを持っているのかな。
私はブラックでは飲めないの…(^^;


今日は他にもソラモで「山フェス」というイベントをやっていたし、遠鉄百貨店では北海道物産展をやっていて、街中はすごく賑わってました。

浜松市の街中は活気がないなぁ~と思っていたけど、出掛けてみればあちこちで色々とやっていて、土日にこうやっておでかけするのもいいなぁと思いました。



出かけると、新たなイベント情報なども手に入るしね♪


「まるたま市」
10月28、29日。
浜松市肴町商店街 など


「NICOR*ニコリ 2017」
11月11、12日
万年橋パークビル7階。
万年橋パークビルって結構イベントをやるんでしょうか…??
b0308627_10040112.jpg




いや~。
今日は散財しちゃった…(  ̄▽ ̄)

また来週、御前崎までイベントに行く予定なのに。。。




[PR]
# by berrysnowh | 2017-10-15 19:44 | 雑貨めぐり | Comments(2)

HACK BERRY

今日は暑すぎでしたね~(´Д`)

良すぎるお天気の中、行ってみたかったハックベリーさんへ。
b0308627_23313421.jpg



都田の「連理」さんの奥の方にハックベリーはあります。
連理さんも行ってみたいけど、ちょっとこちらは高級かな~(^_^;)
b0308627_23313604.jpg

連理さんの入口には「松阪牛」の文字が。。。
b0308627_23313973.jpg



ハックベリーの看板(門)
b0308627_23314167.jpg

オリーブの並木とブルーベリー畑の間を歩いていきます。
b0308627_23314357.jpg

これ、雨の日は大変かも~?
でも芝生が植えてあるし、歩く所は高くなってるのでぬかるむことはないのかな?


奥には…大きな大きな木。
大きな日陰を作ってくれています。
気持ちがいい!
b0308627_23314539.jpg


100m歩いて、お店にたどり着きました。
b0308627_23314852.jpg



ランチは1000円。
プラス料金でドリンクやデザートの変更ができます。
b0308627_23314982.jpg


メインは黒板から選びます。
ホームページに載っていたメニューとは違いました。季節によって変わると書いてあったけど。
b0308627_23315178.jpg
キッズメニューもありました。


ドリンク類
b0308627_00542354.jpg

こちらのスムージーも美味しそう
b0308627_00542509.jpg



注文が決まったらレジへ。
注文と先にお会計を済ませます。



お冷はカボスとミントが入ってました♪(*^¬^*)
クセもなく飲みやすい。
b0308627_23403885.jpg


以前、家でレモンとミントを入れてお冷を作ってみたけど、クセが強すぎて飲みにくかったんだよねー(^_^;)
ミント入れすぎたのかな。それともミントの種類か…。


ランチ♪
「チョリソーのスパイシーナンピザ」
b0308627_23404121.jpg


「松阪牛のコロッケサンド」
b0308627_00542202.jpg


b0308627_23404035.jpg


半分ずつ食べました。
どちらも美味しかった♪
松阪牛感はわからなかったけどね(笑)


ランチにはサラダ、キャロット・ラペ、かぼすのビネガージュース、さつまいものパウンドケーキがついていました。

お芋のパウンドがとっても美味しかった♪パウンドというか、スイートポテトのような味。



店内はそんなに広くないです。
私たちが入ってカウンター以外満席になりました。
b0308627_00541844.jpg






「HACK BERRY」
浜松市北区都田町8497-2
TEL 053-428-7003
b0308627_00542058.jpg


[PR]
# by berrysnowh | 2017-10-10 22:46 | ごはん屋さん(lunch) | Comments(0)

misato kitchen

半田公園よこにある「misato kitchen」さんでランチをしてきました。


外観の写真を撮り忘れてしまいましたが、住宅街の一角にあります。

店内
b0308627_10442795.jpg


友達が予約をしておいてくれたので、私たちはソファー席へ通されました(*^^*)


メニューはバラエティーに富んでる♪
和・洋・イタリアン・カレー。。。
どれも美味しそうで迷っちゃう。
b0308627_10442954.jpg



私はカツレツ。
「豚ロースのコトレッタ・ケッカソース」
b0308627_11074792.jpg

ごはんとお味噌汁のランチって久しぶり。

b0308627_11074999.jpg

このカツレツがまたボリューミー!

カリッと揚がってて、バジルのソースがとっても美味しかった。
家に帰ってから気づいたけど、結構ニンニクも入っていたのね(^_^;)
(後で気づくタイプ)

あとコーヒーもつきます。
こちら堀口珈琲さんのコーヒーだそうです。
b0308627_11075176.jpg



お友達は…
「豚肩ロースの自家製たまり焼」
b0308627_11075350.jpg


「ハンバーグ・ドゥミグラスソース」
b0308627_11075556.jpg



たくさんしゃべって、たくさん笑って、楽しい時間が過ごせました♪


一品料理も豊富で、お酒もたくさんあります。
こんなお店が家の近くにあったらなぁ~(о´∀`о)




「ミサトキッチン」
浜松市東区半田山5-19-20
TEL 053-433-3311





[PR]
# by berrysnowh | 2017-10-08 23:36 | ごはん屋さん(lunch) | Comments(0)

ポーズカフェ

ランチ場所どうしよう~?なんて話になると、必ず思い浮かぶのはポーズカフェ。
b0308627_10013557.jpg

なに食べても美味しいし、ドリンクバーあるし、ゆったりできるし、間違いない(^-^)v


前日に予約しておきましたが、なんと初の個室でした~!
これはうれしい♪♪
おしゃべりに花が咲きすぎる予感…。
b0308627_10013770.jpg



ドリンクバー。
コーヒー紅茶の他にビネガージュースもありました。
b0308627_10445205.jpg

紅茶の種類もたくさん。
ティーパックをポットに入れて作るのですが、レモンの香りのする乾燥した葉なども置いてあり、それも一緒にポットに入れるとレモンの香りが付いて美味しかった。


ランチはいつものBランチ。
+200円の牛ホホ肉を。


スープとキッシュ。
今日のキッシュは一段と美味しい~(*^^*)
b0308627_10445675.jpg


牛ホホ肉の煮込み。
b0308627_10450052.jpg


デザート盛り合わせ♪
b0308627_10450559.jpg



落ち着いた店内。
本当、素敵なお店です。
b0308627_10444531.jpg




「ポーズカフェ」
浜松市北区初生町1303-10
TEL 053-437-2602







[PR]
# by berrysnowh | 2017-10-04 23:55 | ごはん屋さん(lunch) | Comments(2)

まるきBAKERY

友達から美味しいよとオススメされたパン屋さんへ。
このあたり、パン屋さんがひしめき合ってますね。。。


まるきBAKERYさん。
b0308627_14101109.jpg



種類はそんなに多くない感じですが、きれいな明るい店内。
そういえばデニッシュ系はなかったかな。
b0308627_14101476.jpg



友達おすすめの「練乳とカンパーニュ」140円。
b0308627_14283122.jpg

これ本当美味しかった~(*^¬^*)
パンの味も美味しくて、練乳との相乗効果?なんだかとっても美味しい!
今までで一番のミルクフランスだと思う!
これはまた買いに行っちゃうな(*^^*)


10月15日、「遠州パンまつり」というイベントが天竜川のSBSマイホームセンターであるそうです。
まるきBAKERYさんも出店。
b0308627_14551607.jpg


パン屋さん大集合ですね~!
b0308627_14551779.jpg
「まるきベーカリー」
浜松市中区広沢3丁目26-11
TEL 053-453-3013




[PR]
# by berrysnowh | 2017-09-29 14:08 | パン屋さん | Comments(0)